emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

学び、一件落着にて・・

こんにちは!

えみらのブログへようこそ。

 

今日は、今週のお題から「今年、学びたいこと」で書いていこうと思います。

最近は学位取得シリーズと題して、大卒以外で学士号を取得する方法について経験談をもとに紹介してきました。

 

emira.hatenablog.com

 

 私としては、学びたい事がひと段落ついてしまい・・

今後の学びについては絶賛検討中✨

  1. 資格試験に挑戦したい
  2. 生活に活かせることを知りたい
  3. 新たな経験をしたい

これが私の「今年、学びたいこと」候補です。

 

学ぶって、資格を取るとか学歴を積むとかそういうことだけではないですよね。

最近は、2.生活に活かせることを知りたい は実践中です。

YouTube、ブログ、本などでもいろいろ情報提供してくれる方は多いので、知りたいことが沸いたら、調べてみてはやってみるを繰り返しています。

断捨離や捨て活、収納、食品の保存やお料理などなど、今の関心は家庭に向いているようです。

 

今年度、腰椎椎間板ヘルニアで休職し、その間に世の中の生活様式が変化して・・

これまでとは、大切にしたいものも大きく変化しました。

 

1と3については、なんだかまだ漠然としていますね。

どんなことができるか、やりたいかなぁ~?

もう少し考えてみます。

 

それでは、今日はこの辺で。

また会いましょう。

 

ありがとうございました🍀