emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

マイホーム計画シリーズ最終回、そして・・

こんにちは。

えみらのブログへようこそ。

1ヶ月以上更新が空いてしまいました💦

色々ありまして・・その話はまた別の記事で紹介していきたいと思います。

 

さて、マイホーム計画シリーズですが、

今日のテーマは、「マイホーム計画シリーズ最終回、そして・・」です。

 

今まで、さんざん悩み、迷い、そして途中放棄したりした過去もあり。

マイホーム購入には本当にたくさんのドラマがあった我が家です。このシリーズも、購入するかどうかは別問題で、あくまで購入を考えるということで始めましたね。

懐かしい。

 

結論として、

ついに、マイホーム購入します✨

ありがとうございます。

やっと決めることができました。

 

前回の記事から、同じようなことを何度も何度も検討しました。

そうして決めたお家は、新築戸建ての建売住宅で、駅徒歩20分はかかります。本当に小さいですが、グリーンのある、お庭のあるお家です🏠

悩みぬいた日当たりについても、南側から日差しが差し込みます。その他、収納も各所にある間取りで使いやすそうでした。

私は、腰痛持ちでキッチンの高さなどについては建築前ということもあり調整してもらうことができました。

旦那さんが、購入前にこのことを一番に尋ねてくれたことがとても嬉しかったです。

決め手は、すべてのバランスが良かったこと。これまで整理してきたことが、生かされて、出会えた物件だと思います。

 

この記事は、さも今購入を決めたかのように書いていますが・・

記事はだいぶ遅れ遅れの状況になっています。

しかしながら、記事の時系列は間違っていないので、今後のことも遅れながらではありますが書いていこうと思います。

 

さて、マイホーム計画シリーズの次は・・

「マイホーム購入シリーズ」として、続編お届けしたいと思います。

もし、ご興味ある方はまた来てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました🍀