emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

購入9:引渡し

こんにちは。

えみらのブログへようこそ。

今日は、マイホーム購入シリーズで「引き渡し」について書こうかなと思います。

 

前回、インテリア決めたんですよね。

決めて、支払い来て・・「!!!」となりましたが入金(笑)

入居までに、注文した家具は全部取り付けと搬入をしていただきます。

これは本当にありがたいです。

 

思い返すと、引き渡しの時点ではインテイリアはすべて揃ってはいなかったような気がします。

それでも少しずつ私たちの家になろうとしている感じのする、まだ私たちの家ではない建物で引き渡しが行われます。

 

そして、書類にサインして、いろいろ使い方の説明受けて・・

「おめでとうございます」と言われて、「ありがとうございます。」と返す。

鍵を受取って・・

 

こうして、やっと私たちの家になりました!!

写真を撮ってもらって・・これからどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、電気やガスや、水道やら。

いろいろ手続きが満載です!

 

引っ越しのことは、また書きます✒

ありがとうございました🍀