emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

購入10:いよいよ引っ越し!

こんにちは。

えみらのブログへようこそ。

 

つい先日、引き渡しについての記事アップしたばかりだけれど、まとめて書きためてたのでこれもあげちゃいます!☺️

今日は、マイホーム購入シリーズで「引っ越し」について書いていきます。

 

さてさて、引き渡ししてからは、

ライフラインの契約、

新築なのに床が汚いことに驚いて…汗だくになって床を拭きまくってみたり、

新築ハイが早くも訪れて家具購入してみたり。

 

なぜ、すぐに引っ越しをしなかったのか?

それは真夏で通勤が大変だからです(笑)

慣れないし、暑いし、引っ越しで疲れるのが嫌だったからです。

お盆過ぎたら、少し暑さも落ち着くかなという感じがしたので時期をずらしました。

という訳で同じ分譲の中で、一番遅れての入居でした。

 

そして、やーっと引っ越し!!

新しいお家では思ったよりもすんなり家に馴染んでいるインテリアたちが迎えてくれます。

うんうん♪素敵。

 

引っ越し当日の心配は、

猛暑になったらどうしよう、、💦💦

と思っていたのですが、まさかの雨!!!

 

思い返せば私たち夫婦は結婚から、引っ越しの日がお天気だったことはありません。

それまで住んでいた家に越してきた時は、土砂降りでした!!

今回は初めこそ小雨でしたが、だんだん降る降る!(笑)

 

大変だったと思います、

引っ越し業者のスタッフさん達。

ありがとうございます。

 

ちなみに、引っ越し業者さんは見積りを数社とりまして・・

いろいろお話をさせてもらって、アート引越センターさんにお願いしました。

 

荷物は少な目、とのことでしたのでどこもあまり変わらない金額でしたが、

できる限り安くしていただいて、大手で、段ボールも回収してくれるなどのサービスもあって。

 

とりあえず大きな事故もなく、

住み慣れたアパートに別れを告げて、

無事に引っ越しを終えて・・

これから新築ハイな毎日が始まるわけですね!

 

ダイニングテーブルを買ったり・・

庭の外構工事を旦那さんが始めたり・・

整理収納アドバイザーになれるんじゃないかというほど、収納グッズを買ってみたり。

 

楽しい~!!♪

 

それでは、今日はこの辺で。

また書きます✏️