emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

体験談:ヘルニコア治療後 9ヶ月

こんにちは。

えみらのブログへようこそ。

今日は久しぶりに腰椎椎間板ヘルニアシリーズです。

最近では、読んでくださっている方もいるようで、励みになります。このシリーズはかなり間隔を空けて更新しています。カテゴリーで分類しているので関連記事はそちらからご覧ください。

 

前回の記事はコチラ。

emira.hatenablog.com

 

さて、今日のテーマは「ヘルニコア治療後9ヶ月」です。

次のMRIはまだ先になりますが、

最近ヘルニコア前と5ヶ月後のMRI画像のコピーなどなどを整理しました。

当時、あんまり凹んでない!と思っていましたが、ヘルニア自体は柔らかそうな感じになり、パツパツに出ていた頃よりは改善しているな~と今見ればポジティブに捉えられるなと思いました☺️✨

 

本日の結論になりますが、

調子は、いい感じです。だからこそ、見え方も換わってきたのでしょうか?

コルセットは仕事、少し重たいものを運ぶときなどには使用しています。

夏ということもあってか、筋肉のこわばりも少ないのでストレッチなどで対応すればOKという感じです。

ただし、日によっては一般的な腰痛は多少あるので気を付けています。

以前のような、ピキっとしたり・・腰の不安定感はないです。

 

調子がいいので、ヘルニコア治療後7ヶ月目~妊娠に向けて「今だ!」という気持ちになり、行動しました✨

これまで、そのフィールドに乗ることもできずにいましたから、妊活ができるだけでも幸せなことだと思います。

私にとっては、この前向きな気持ちも、治療をして得られた効果の一つです。

 

今後、また腰痛や腰椎椎間板ヘルニアに関する私の体験事があれば随時更新します。

 

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました🍀