emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計画7:一軒売りか分譲か

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日もマイホーム計画シリーズです。 テーマは「一軒売りか分譲か」を検討したいと思います。 これまでの記事でもお話ししてきましたが、今回のマイホーム計画ではかなり建売住宅に揺らいでいる私たちです。 今日のテ…

計画6:幻の注文住宅

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日は、マイホーム計画シリーズです。 テーマは「幻の注文住宅」!!! マイホーム計画と関係無いようなテーマだと思うかもしれませんが、この経験が私たちの今のマイホーム計画の基礎となる部分だと思っているので…

計画5:住宅展示場での体験談

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日は、マイホーム計画シリーズです。 テーマは、「住宅展示場での体験談」です。 今回の私たちのマイホーム計画では、今のところ建売住宅優位で検討中なので、正直今回は住宅展示場に行くことになるかどうかはわか…

特別企画 新型コロナワクチン② 1回目体験談

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今回は特別企画第2回です。 新型コロナウイルスのワクチン接種についての体験談を書いています。 前回はコチラ。 emira.hatenablog.com 今日のテーマは、 「1回目のワクチン接種の実際と副反応」です。あくまで私自…

特別企画 新型コロナワクチン① 接種準備と体験者より

こんにちは。 えみらのブログへようこそ。 今回は特別企画を考えました!! 新型コロナウイルスのワクチンについての体験談を全3回に分割してお届けしようと思います! 以前、私は何かの記事で看護師であることを公表しており、医療従事者です。ということは…

体験談:ヘルニコア治療後6ヶ月

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日は久しぶりに腰椎椎間板ヘルニアの話シリーズで書きたいと思います! テーマは、「ヘルニコア 治療後6ヶ月」です。 前回、5ヶ月でMRIを撮りましたが・・ 画像上の改善が乏しかったことを報告しました。期待値が高…

計画4:建売か注文住宅か

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日もマイホーム計画シリーズです。 テーマは、「建売か注文住宅か」で書いていきます。 またまた、雑誌の特集みたいな見出しですが、雑誌の見出しに出てくるような内容を検討しているということは同じように考えて…

計画3:戸建てとマンションの見学に行ってみた

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日もマイホーム計画シリーズです。 テーマは「戸建てとマンションの見学に行ってみた」です。 建売の戸建てとマンションのショールームに行ってみた時の体験談から、私たちのマイホーム計画の思考をつづります。 さ…

計画2:戸建てかマンションか

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日は、マイホーム計画シリーズです。 テーマは「戸建てかマンションか」。 これまた、雑誌の特集になりそうなものですが、あくまで我が家のマイホーム計画の思考を書いていきます。 さて、早速・・ 私たち夫婦はそ…

計画1:持ち家か賃貸か

こんばんは えみらのブログへようこそ。 今日は、マイホーム計画シリーズより、「持ち家か賃貸か」というテーマです。 雑誌にもありそうなテーマですが、あくまで我が家のマイホーム計画の思考を書いていきます。 さて、早速・・ 持ち家か賃貸かって、みなさ…

マイホームを考え始めて、最初に読んだ一冊

こんにちは えみらのブログへようこそ。 さて、マイホーム計画シリーズで早速書いていきたいと思います。 テーマは、「マイホームを考え始めて、最初に読んだ一冊」です。 いきなりですが、結論です。こちら、 家を買いたくなったら 令和版 作者:長谷川高 発…

マイホーム計画 新シリーズ始動!

こんにちは えみらのブログへようこそ。 4月になりました。 ドキドキ・ソワソワ・ワクワク…と音が聞こえてきそうです さて、このブログも、 何だかんだもう3か月目に突入しました! これまで2つの軸でブログを書いてきました。 腰椎椎間板ヘルニアについて …