emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検討2:日当たり問題

こんにちは。 えみらのブログへようこそ。 日差しの強い季節になってきました。 前回の記事で、日光を浴びたい・・・と願ったおかげなのか、ギラギラしています☀ 今日は、マイホーム計画シリーズの検討版。 テーマは、「日当たりについて」。今日にピッタリ…

検討1:駅からの距離

おはようございます えみらのブログへようこそ。 今週のお題は「もう梅雨入り!?」とのことですが、、本当に雨ばかりですね。 日光を浴びたい…笑☀ そんな中ではありますが、マイホーム計画シリーズで今日も書いていきます。 これまでは、計画として広く見て…

計画10:建売住宅にもいろいろ

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日はマイホーム計画シリーズです! 最近1週間は、新型コロナワクチンの副反応等でバテバテでした…笑 今日のテーマは、「建売住宅のいろいろ」です。 先日は分譲地についての特徴などを紹介したのですが、建物や内装…

特別企画 新型コロナワクチンまとめ

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今日は、特別企画として全3回でお届けした新型コロナワクチンについてのまとめです!✨ これまでの記事のまとめなので、私が体験した一事例として読んでください。 目次 新型コロナワクチン接種へむけて 接種するワク…

特別企画 新型コロナワクチン③2回目体験談

こんにちは えみらのブログへようこそ。 今回は、特別企画第3回目となります。 新型コロナワクチンの接種についての体験談を書いています。 今日のテーマは、「2回目のワクチン接種の実際と副反応」です!あくまで私の体験談になりますので、一事例としてお…

計画9:住宅購入の予算について

こんにちは えみらのブログへようこそ。 久しぶりの更新です。なんだかんだ忙しく過ごしたGWも終わり、夏の陽気になってきました☀ さて、今日もマイホーム計画シリーズです。 テーマは、「予算について」 ここまで、先に色々と住宅選びについて書いてきまし…

計画8:建売分譲地のいろいろ

こんにちは! えみらのブログへようこそ。 今日からGWですね!! 私も今の部署では、祝日はお休みになるので久しぶりにGW感があります。 今年も、ステイホームのGWになってしまいました。今週のお題は「おうち時間何してる?」ですものね。できるだけ、家で…