emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

初投稿:ブログを始めた理由

はじめまして。
えみらのブログ開設しました。

初投稿だしいろいろ自己紹介とかを書くべきなのかな?と、思ったのですがいずれいろいろ書くので、

なぜブログを始めたのか、について書いてみます。

それはもう春だから!です♪

立春を迎え、
今年の節分は昨日2/2でしたが、みなさんは、
豆まきしたり、恵方巻き食べたりしましたか?

「鬼は外、福は内」
我が家は大人が豆を撒きあって、ケラケラ笑いあいました。
恵方巻きも作ってみたりして、
笑顔のあるところに福は訪れてくれると信じています。

でも…

アラサー世代の私には
仕事
家庭
腰痛治療
趣味のこと
などなど、、
ほーんと、ここ最近の出来事は悩みだらけ。

悩みや迷いながらも、大小様々な決断。
今、出来ることをやるって難しい。
それでも、少しずつスッキリしてきたこのタイミング。

ここで文字にすることで、よい振り返りに、
もしかしたら、読んでくれた人にとって役に立つことがあるかもしれない。

と、いろいろブログを始めた理由を挙げてみましたが、結局はコレでした。
春になるし、新しいことを始めたい!やってみたい!

ということで、始めます。ブログ。
開設するだけでも一苦労でしたが。


よろしくお願いします。