emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

学位授与機構で学士号を取得しました!

こんにちは、
えみらのブログへようこそ。

今週のお題「告白します」ですね。

 

この度、学士号を取得しました🙌🌸
しかし私は、大学を卒業したわけではありません。

 

学士を取得する方法は、

  • 大学を卒業する
  • 単位取得+学位授与機構の試験に合格

という2つの方法があります。

 

私は後者でした!✨

 

仕事をする中で得てきた経験、肌で感じてきたことが教科書で文章として表現されている。そして、そこから考えたことを言葉にする。

 

とても、面白かったです。

 

その結果として、学士号が取得できたことは本当に嬉しいです♪

 

大学全入時代とはいえ、みんなが大学に進学するわけでもないですよね。
色んな選択肢、理由も様々ですから。

 

後からでも、こんな方法があって、学んで、ひとつのカタチにしようとする人もいるんだなぁ~と思ってもらえれば幸いです😌

 

それから、「学位取得シリーズ」とでも名付けておきましょうか🙋また、経験談をお話できたらいいなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました☘️