emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

マイホーム購入シリーズ最終回!

こんにちは。えみらのブログへようこそ。

マイホーム購入シリーズがほとんど完結を迎えた、前回。今回、最終回。

 

emira.hatenablog.com

無事に引っ越しを終え、

今思えば、引き渡し前後の私たちは完全に新築ハイでしたね(笑)

 

ダイニングテーブルを奮発して購入したり、

ガビオンという自然石をメッシュの金具の中に入れて、旦那さんが自家工事で塀を建てました。

その後もちょこちょこ、いろんな事しています。

芝生のお庭もあるので、手入れをして、植栽の剪定や季節の花を植えたりといつの間にか趣味のように楽しんでいます。

 

ご近所さんとあいさつを交わし、ごみ当番なるものを決めたり、

周辺に新たな新築が建ち並んだり、

ご近所のおばちゃんとおしゃべりしたり、

しばらくして、両親をおうちに招いて・・・

年賀状で引っ越ししたことをお知らせしたり。

 

環境変化を楽しみつつ、

私たちらしい日常が作られ始めています。

実はもう、一通りの季節を経験して・・だいぶ馴染んでいます。遅れながらではあったもののこのシリーズ書ききれてよかったです。

 

私たちらしい生活ができること、その価値観を大切に素敵な家に巡り合えてよかったです。

もしこれから、お家を建てたり買われたりする方にも素敵な家に巡り合って、自分たちらしい生活ができるといいなと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

また、何か題材見つけて書いていきます!

 

では、今日はこの辺で。