emira’s blog

コンパクトに書く、読めるブログ。腰痛治療・資格取得・住宅購入・子育て…ときどき寄り道。

フリマアプリを始めた話

こんにちは、

えみらのブログへようこそ。

 

今日のテーマは、

「フリマアプリを始めた話」です。

 

腰椎椎間板ヘルニアによって仕事をお休みしていた間に始めたことを紹介します。

 

腰痛い、足痛い、外に出るのも短時間、

みたいな状況で出来ることを探した結果辿り着きました!

 

休職をきっかけに、実家に行くことが増えたのですが、先にフリマアプリを使っていた家族にやり方を聞いて始めてみることに!

 

やってみたら、案外ハマる♪やることない、出来ることがほとんどない時に座ってできる断捨離、そして適度に発送のため外に出る動機まで与えてくれたわけです。

 

ありがたや~🙌🙇🙌🙇

 

とりあえず、これで1ヶ月以上は夢中(笑)

子どもみたいですね。もう、ゲーム感覚でした。

なんだかんだ、現在まで継続中。

 

🔰始めてみたい方へ

  1. アプリをとる
  2. 写真を撮る
  3. 紹介文を書く
  4. 出品
  5. 購入者が現れたら梱包
  6. 発送(私は匿名が基本です。)

 

大体こんな流れです。

私はイマドキから、とても遠い人間です。それでも、簡単に始められました。

発送の時の個人情報の流出を心配していたのですが、匿名配送なるサービスで安心です。

何事も始めるまでが、一番のハードルだったりしますね☺️

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう!

 

ありがとうございました☘️